雪解け/サイクルポートの活用法②

DIY

こんばんは〜( ^∀^)

久々の投稿になりました。

3月に入ってグングン気温が上昇!

今年はもともと雪が少なめでしたが、すごい勢いで雪解けが進んでいます♪

昨年DIYしたガーデンシンクが現れました。特に壊れてなさそうなのでホッとしてます( ´ ▽ ` )

メインガーデンのほうもかなり雪が溶けてきた(1メートルくらいは積もってましたからね。)

パーゴラ上のネットが雪の重みで破損。これはもう少し暖かくなったら修復します。

サイクルポートは西陽が差し込むので、地面に敷いたレンガが見え始めています。

サイクルポートは一昨年DIYしたもの、屋根があるので雪がたくさん積もった時は雪おろしが必要ですが、2年目も無事生還しました!!

ところでポート内の青い網、これなんだ??

正解はホッケです♪釣り好きの友達からたくさんもらったので一夜干しを作りました。

今が旬のホッケ!エサをたくさん食べてまるまる太っているので美味しいんです( ´∀`)

一夜干しを作る時にも大活躍のサイクルポートなのでした♪

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

2月はバレンタインディにコロナにかかりました(^_^;) 一通りの症状を経験して、一番辛かったのは頭痛と味覚異常でした。

味覚異常・・・それはそれは不思議な体験でした。甘いもしょっぱいも感じないんだけど、唯一感じたのは酸味。

なのでフルーツばかり食べていました。というか果物しか食べたくない。

感染による酸化ストレスで、ビタミンCが枯渇してたんですね。ドラッグストアでビタミンCの錠剤を買って飲み始めたら数日で治りました( ^∀^)

体の声に耳を傾けるって重要だと身をもって実感した体験でした!

最近こんなものを買いました↓ (っていうか窓ガラス汚っ!!!)

完全無添加のマグネシウム入浴剤です(エプソムソルトっていうんですかね?!)

主成分は塩化マグネシウム。にがりと一緒です。

マグネシウムは、細胞のミトコンドリア内でエネルギーを作るために必須のミネラルです。

しかも値段もすごくお安いんですΣ(‘◉⌓◉’)

ドラッグストアでき○湯買うより安いです。

皮膚って意外かもしれませんが、さまざまな成分が浸透するんですよ。

しかも吸収効率がすごくいいんです。さらに温まることで吸収率はアップします。

だから気をつけたいのが入浴剤。人工香料や着色剤などが入っていない、天然成分のものがオススメですよ♪

この時期ってちょっと暖かい日があったかと思えば、北風が吹いて寒い日があったり・・・風邪をひきやすい時期ですよね。

私はこのバスソルトを付属の計量スプーン2杯くらい湯船に入れてるんですけど、めっちゃめちゃ体温まるんですよ!!

芯から温まる感じで、時間がたってもポカポカ〜♨︎

皆さんも体の声に耳を傾ける体験、是非してみてください\(^^)/

(3個セット) バスソルト マグネシウム 保湿 浴用化粧品 入浴剤 (国産 天然成分) 計量スプーン付 無香料 ギフト プレゼント EPSOPIA エプソピア (600g×3個+増量200g×3個)

新品価格
¥7,980から
(2023/3/11 00:14時点)

ランキング参加中です。↓こちらをポチっとして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました