春到来♪

草花

雪がどんどん解けています^ – ^

毎年この時期になると、我が家では「雪割り」という作業が発生します。

凍って硬くなった雪が早く解けるように、ザクザク崩す作業です。毎年楽しみにやっていたのですが、昨年ガーデニングの大先輩から、

雪を早く溶かしてしまうと植物がまだ冷たい寒風に直接あたるようになってしまうから、なるべく解かさないほうがいいよ〜」とアドバイスを受けたので、今年は雪割りしていません。

でも今年は暖かいのかすごい勢いで解けているんですよね〜

↑ガーデンシンク全部出た( ^∀^)

近所の方から頂いた名前のわからない多肉ちゃん𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣ぷっくぷくです♪

↓寒さに強いセンペルビウムは余裕のお顔♪

↓へデラもぴっかぴかです( ^∀^) みんな〜ひさしぶり〜

斑入りのへデラは寒さに弱く、北海道では越冬しないと聞いていたのですが、この子は強いです。今回で2回目の越冬✨✨品種名は確か ヘデラ雪の精 だったかな。

そしてそして〜

もうほとんど土が出た東側エリア・・・んっ?!

お気に入りの鉢が割れちゃった!!!やっぱり横着して出しっぱなしにしたらダメですね(^_^;)反省。

↓メインガーデンの一等地に植っているクリスマスローズ様は・・・

なんと新しい芽がたくさん出ていました〜♪♪ぷっくぷく。これ多分花(というかクリローの場合、花に見える部分がガクなのですが)になる部分です♪

楽しみ〜〜♪( ´▽`)

ランキング参加中です。↓こちらをポチっとして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました