謹賀新年

その他

新年あけましておめでとうございます

旧年は多くの方にブログをよんでいただき、大変うれしく思っております

本年もよろしくお願い申し上げます^_^

札幌は穏やかな元旦を迎えました。

今日は家族で初詣に行ってきました。

正月はどうしてもダラダラしてしまうので、走って行ってきましたよ。

運動習慣がないということは、健康寿命にとって致命的なことですが、なかなか運動って習慣化できませんよね。

私もそう思っていました。

●時間がない

●疲れる

●めんどくさい

いつもこれのどれかを言い訳にしてやってきませんでした。

でも3週間くらい前に画期的な方法を思いついたんです!

それは

「走って通勤すること」

普段、職場まで20分あまり歩いて通勤しています。

札幌は寒いので、朝20分歩くだけでも手が冷たくなってしまいます。

でも、「走れば寒くないんじゃないか」

と思って試したところ、大正解。全く寒くない。むしろ暑い。

しかも走っていくことで20分以上かかっていた時間が10分に短縮されました。

時間がないからできないと思っていた運動でしたが、運動することで逆に時間ができるということに気づいたのは大きな発見でした。

平日は毎日続けて、だんだんと休憩せずに走れる距離が長くなってきましたよ!

今年も小走り通勤を続けていきたいと思います♪

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

インドアグリーン↓

寒くなる前にちょん切ったへデラです。

水に浸しているだけなんですが、青々して元気です。

根っこもいつのまにかこんなに伸びていました!!

へデラは寄せ植えでも必ず使うので、冬の間に増やしておいて、春になったら使います♪

暖かい室内で多肉もすくすく成長しています。

冬は計画と準備の期間ですね。春が待ち遠しいです。

ランキング参加中です。↓こちらをポチっとして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました