ついに来た。

未分類

こんばんは。

今朝、起きて玄関に出てみると・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

一晩で一気に15cmくらい降ったかな〜という感じでした。

雪の降らない地域に住んでいる方はイメージしずらいと思うのですが、一晩で10cm以上降ると、雪かきは結構な作業量です。

雪かきしないと車を出せないので、車庫の前をせっせと雪かき。

玄関にも吹き込んで、コピパナスのサンタさんが寒そうです😂

小屋とガーデンシンクにも雪がもっさり。

小屋は倒壊したら困るので、ちょっと積もったらすぐに雪下ろしします。

↓夏はこんな感じだったの〜 今と比べてみる。

メインガーデンは朝日が差し込んで綺麗でした。

これ今朝8時くらいの様子。最近、日の出がすごく遅くて、今朝は7:01。

東京よりも15分、日の出が遅いんですね!!

日の入りは 札幌16:01 東京16:30

30分も違う!!

札幌に来て9年経ちますが、暗くなるの早いな〜とはずっと思っていたんですけど、そんなに違うんですね〜( ・∇・)

ビックリ!!

ランキング参加中です。↓こちらをポチっとして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました