マイガーデンの紅葉

草花

こんばんは~。

今日は暖かい1日でした。来週から寒くなりそうな予感。

メインガーデンのマルバの木。

真っ赤に紅葉しましたよ(*´▽`*)

ハート型の葉っぱがとってもかわいくてお気に入りです♡

植え方のせいもあるんでしょうが、成長もゆっくりなので安心です。

マルバのふもとの花壇もちょっと植え替えをしました。

赤丸のところはベニフウチソウを植えました。

なんだかんだ、毎年植え替えているこのエリア。

去年、ネペタを植えたのですが、大きくなりすぎてボサボサに・・・

なので、来年はもうちょっとさっぱりさせたいです。

青丸は、今年作った寄せ植えに使っていたリーフ。

名前忘れましたが、特徴的な葉脈で、寄せ植えに大活躍するんですよね。

おそらく1年草なのですが、こぼれ種で増えるとの情報を得たので、このまま越冬させてみます☆彡

ルドベキア ヘンリーアイラーズはついに枯れました。

すごい花持ちでした✨✨✨ 約2か月。

花の少ない時期にこんなに長く咲いてくれるとは、ほんとうにコスパ最高です。

ルドベキア / ガーデンシンクDIY① – にわさきブログ (niwasaki-blog.com)

⇩ 秋っぽい感じ~~

⇩ ユーホルビア ダイアモンドフロスト(白)

この花は1年草なのですが、とんでもなく花持ちがよいので毎年買っていますが、まだ咲いてますね!

春に買ってから、シーズンを通してずっとこんな感じです。

来年も買います(*‘ω‘ *)

ランキング参加中です。↓こちらをポチっとして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました