××のにおい

草花

今日はあいにくのお天気なので、数日前の写真から。

ルドベキア ヘンリーアイラーズが満開です☆

8/17の投稿

開花し始めてから、すでに1か月以上たっています!

とんでもなく花持ちのいい花です\(^o^)/

日向では、ラベンダーの2番花が咲いています。

と~ってもいい香りです( *´艸`)スーハースーハー

私は出身は関東です。9年前に北海道に転居しました。

その頃は、ラベンダーのにおいが苦手だったんです。

ラベンダーオイルとか、ポプリのにおいって、なんとなく”便所”を連想してしまって・・・(悪気はありません。)

でも北海道に来てわかったこと。

ラベンダーの生花と、オイル・ポプリのにおいは まったく別物だということ!

富良野のラベンダー畑。7月上旬はラベンダーの香りの風が吹いていますః◌꙳✧ంః◌꙳

ぜひ北海道にきて実際に感じてみてほしいです(^_-)-☆

ランキング参加中です。↓こちらをポチっとして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました