重い腰を上げ、ガーデンシンクDIY

DIY

プロフィールページを更新しました~❁.。.:*:.。.✽.。. よかったら覗いてみてください♡

Profile – にわさきブログ (niwasaki-blog.com)

こんばんは。

今年の夏は涼しい日が多いです。今日は暑くもなく、寒くもなく、絶好のDIY日和でした☆

今年の4月からちょっとずつ作っているガーデンシンク。

難しい工程(配管と蛇口取り付け、シンク下収納)に入ってから、遅々として進まぬ( ̄▽ ̄)

でもこんなDIY日和に作業しなかったら、今年中に完成できない気がしたので、今日は重い腰を上げてちょっと頑張りました。

木材をカットして、色を塗りました\(^o^)/

キシラデコール ウォルナット

お気に入りのペンキは ☆キシラデコール☆

木目が出るところが気に入っています。塗りやすく、塗ったあとの持ちもよいです。

ちょっとお値段高いですが、塗りなおしの手間を考えたら、断然☆キシラデコールです!

【キシラデコール 4L】各色 注ぎ口付

価格:8,400円
(2022/8/7 00:39時点)
感想(903件)

ちなみに私は、木材を組み立てる前に全部ペンキを塗っちゃいます!

重なる部分、内側になる部分、塗らなくてもよいのかもしれませんが、キシラデコールは防腐効果があるので、2~3度塗りしています。

お気に入りの電動工具たち↓

電動工具はすべてマキタでそろえています。

丸ノコは1万円弱、絶対あったほうがいいです。

インパクトドライバーは、充電電池2コつきで1万4000円くらいでした。これがないと、手首が死にます。必需品です。

ガーデンシンク西側のシェッド。おととしDIYしました。

庭のフォーカルポイントになるだけではなく、目隠し&収納と実用性も十分です。

「中はどうなってるんですか」と聞かれることがあります・・・。。。

恥ずかしいのであまり見せたくないのですが・・・

夏は木材の在庫を保管しています(^▽^;)

ウッドショックで木材が高いのでね、木っ端も大切に保管していますよ。

冬はガーデン雑貨をしまうのに使っています。

シェッドのクリーム色のペンキは、ローズガーデンカラーズ エナメルタイプのサーブルという色です。

ニッペホームプロダクツ 4976124542985 ローズガーデンカラーズ エナメルタイプ サーブル 0.8L 042サーブル Garden Rose The 木部用

価格:1,755円
(2022/8/7 01:01時点)
感想(0件)

ローズガーデンカラーズも発色がよく、持ちがよいのでよく使っています(^_^) オススメですよ~

ランキング参加中です。↓こちらをポチっとして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました