ローズヒップ / ガーデンシンクDIY④

DIY

こんばんは。今日はよいお天気でした♪

ロサ・コリンビフェラのローズヒップが色付いてきました。

去年は1つも花がつかなかったため、ローズヒップがなるのは今年が初めてです♡

今年はたくさん付きそうです!

透き通るような真っ赤なローズヒップがなるんですよね〜(*´꒳`*) 楽しみだ♪

ん?

・・・・・

よく見ると、ロサの中にクレマチス流星が咲いていました☆

流星も去年は全然咲かなかったので、成長を感じる今年のメインガーデンです^ – ^

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚*:゚+。.☆.+**:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚*:゚

ガーデンシンクDIYのつづき。

絵を描いた窓をシンク上にはめ込みます。

ホームセンターで、2×4(ツーバイフォー。38×89mmの木材)の幅を75mmにカットしてもらい、窓枠を作ります。

さらに赤で囲った部分に、窓と同じペンキを塗った細長い木材(これは19×19mm)をビスでしっかり止めます。

今回つける窓はフェイク。開閉はできないようにします。

なので、窓の転落防止のため、普段見えない窓の裏部分は、しっかり留めました。

そして窓をはめこみます↓

はい、ピッタリで~す!

窓の手前側は、

なるべく目立たないようにビスで止めています。ビスは窓には貫通しておらず、裏側に止めてある細い木材とこのビスで、窓を挟んでとめている感じです。

窓の上側も同様です。これだけでもかなりガッチリ固定されました(^_-)-☆

つづく・・・

ランキング参加中です。↓こちらをポチっとして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました