ノヴァーリス2番花 / ガーデンシンクDIY③

DIY

こんばんは。

バラの2番花のつぼみが付いてきました♪

そしてぼちぼち咲いているものも。

写真は1か月ほど前にバッサリ夏剪定したバラ ノヴァーリスです。

ベーサルシュートの先にたくさんつぼみが付きました。

1番花よりはだいぶ小さめです。

今年は株や根っこを充実させたいので、体力温存のため、2番花のつぼみはカットしています(;_:)

紫のクレマチスは アフロディーテ エレガフミナです。今年は繰り返しよく咲いてくれています☆

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽

ガーデンシンクDIYの続きです。

今回はシンクの上につける出窓。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳ じゃじゃ~~ん ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳

アンティーク風にペイントした窓枠に、絵と文字を描きました。

使用した絵具はトールペイント用のもの。24色入っててメルカリで格安で譲っていただきました(^_-)-☆ メルカリさまさま~

まずは絵付けするところに下地を伸ばして、乾かしてから絵を描きました。

絵は苦手(@_@) トールペイントなんてやったこともない。

でも灰色系とかを混ぜつつ、ちょっとずつ描いていくと、まぁなんとなく花に見えるようにはできました(^▽^;)

調子にのってどんどんと絵を描いていく。けっこう楽しい(´▽`*)

文字は見よう見まねでフランス語の筆記体を。

意味はフランス語で

“人生において後悔するのは、何かをしなかったということだけである。”

とにかくやってみよう\(^o^)/ 

ランキング参加中です。↓こちらをポチっとして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました