成長記録

草花

こんばんは。

今週から12月。あっという間にお正月です。

今日から5週間後って、もう2023年1月2日なんですよ!みなさん気付いてましたか?

人生80年とすると、一生は3840週。私は40歳なので残りあと1920週。

週で考えると、意外と少ないと思いませんか?!

モタモタしてたらあっという間に時が過ぎてしまいます。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧

最近やり始めたこと①:整理収納アドバイザーの勉強

考えることがあり、10月上旬から通信講座で勉強しています。

今日仕事から帰ったら、2級の認定証が届いていました〜〜✌︎(‘ω’✌︎ )

難しい資格じゃないけど、認定証とか届くとやっぱり嬉しい♪

薬剤師免許証以来だな〜〜(´ε` )

1月下旬までには1級とれるといいな〜٩( ‘ω’ )و

先週、新しいMac Book Airを買いました! M2チップの最新のやつ。

Windowsとは若干操作は違うのですが、すごく使いやすいです。

これでブログもじゃんじゃん更新するよ!と言いたいところですが、、、

今かろうじて庭に咲いている花と言ったらこのくらい😂

姫フウロソウ(雑草)です😂

可愛いんですけどね、増えて大変なのでおすすめはしません。

過ぎたるは及ばざるが如し。来年の庭のテーマは「間引き」にします。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

家の中では。。。

葉挿しした多肉がすくすく成長中♪

余談なんですけど、敷いてあるレース✨先日知り合いの雑貨屋さんで買いました🤗

色がベージュなのと古いビーズが合っていて、とても気に入っています!!

ちぎった葉っぱからこんなに目が伸びてくるなんて、多肉植物ってすごく丈夫なんですね!!

左:10月9日    右:今日

並べると成長が良くわかります😁

ランキング参加中です。↓こちらをポチっとして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました